推しと話すことが無い問題

皆さんお元気ですかー!!!

私は社畜極めていて絶賛メンタルと肌が死んでいます。今週も現場だっていうのになんてこった!クライアント ユルサナイ。

 

ささ、今回の記事はずばりタイトルの通りです。

推しと話す事が無いよ〜!求む!話題!

 

突然何の話やねん、ってなると思うので補足しておくと、

実はメインで応援している俳優の推しの他に別界隈の推しがいるんですが、とにかくまぁ接触が毎週のようにある環境でして。

(俳優の推しが半年に一回接触あるかないかな人なのでまさに天と地の差)

 

現場がある=現場に行く、的な思考で生きているのでまぁ何だかんだで行くんですけど、毎回毎回顔合わせてると話題無くなりません⁇

それとも私がコミュ障なせい…?

(それでもなんとか会話が成り立っているのは優しい推しが話題振ってくれるからです。ごめん推し。ありがとう推し!)

皆さん何話してるんだろう〜本当に気になります。

 

最初の頃はその日の感想とか、ここが良かったよ〜!とか話ししてたんですけど、私の感想ばっかり聞かされてた推しもつまらないだろうし、そもそも私の意見なんて興味なくない??と思って最近迷走しております!

(推しからマイナスなリアクションがあったわけではなく、私が勝手に思ってるだけです)

 

かといって最近見つけた美味しいお店の話とかしてもお前はグルメリポーターか?ってなるし…。

 

あと私の、推しに自分の話するのが苦手すぎ問題も大いに障害となっている気がする。

意見とか含め個人情報出したくないんだ〜!嫌なんだ〜!

 

どれくらいダメかと言うと、

例えば推しのパフォーマンスで励まされたとして「仕事で辛い時期だったんですけど励まされました!」とかよくある言い回し(私調べ。リプとかで見る)だと思うんですが、

 

仕事で辛い時期 とか 絶対 言いたくない。

むしろ仕事してることすら言いたくない(※決してニートと思われたいわけではない)。

 

なんというか、現場では普段の自分を出したくないというか忘れたい。

 

現場 いず わんだーらんど!と思っているところがあるのでそれも原因かもなんですけど、現場では現場用のいつもと違う自分でいたいんですよね。

だから現実を感じさせる個人的な事は言いたくないんだ〜。

 

あと古のオタク的には身バレは死と同義と思っているところがあるので、周りに知らない人(オタクとか同担とか通りすがりとか)がいる状況で、個人が特定できるような事を言いたくないという気持ちがある。

名前呼ばれただけでアカウント特定されたりしますからね!ネットの闇ですね!

 

身バレせず、自分の意見出しすぎず、推しを困らせない話題はないものか…。

 

いやまぁ多分オタクは色々考えすぎで、あの話題は良くないとか、会話に限らずここはこうするべき!とか思っちゃいますけど、

きっと推しはそこまで深く考えないし、話した内容なんて1秒後には忘れてると思うんですけどね!

 

リア充よりの友人にこの話をしたら「え、重。相手そこまで考えてないでしょ。あと自分の情報何も出して来ないやつって得体が知れなくて怖くない?」って言われました。

 

…せやな!

 

多分オタクは色々深く考えがち。

次の接触はもう少しフラットにお話ししたい。

 

 

何かありましたら!

マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/suiren?utm_medium=url_text&utm_source=promotion