認知されている人へ15の質問

こんにちは〜!

気付いたらもう11月ですね!今年もあとちょっとで終わってしまう…。

最近は舞台現場仕事で体力的に死にそうだったんですが推しのおかげで何とか生きてます!推しがいなかったらとっくに仕事やめてるな〜と思う今日この頃です。

 

あ、前回の記事にスターやマシュマロありがとうございました!

半分くらい壁打ちのつもりで書いてるのですが、反応頂けて嬉しいです〜。

 

さてさて、

今回はちょっと乗り遅れ気味ですが質問系行ってみたいと思います!

最近認知について考える事が多かったので、タイムリーなこちら!

 

 

認知されている人へ15の質問

★「認知」とはどういう状態を指してると思いますか?

→顔を見て自分のファンだとわかる+どのくらい現場に来ているのかわかる状態

 

★認知されたと自己判断するに至った決め手はなんですか?

 

→推しに直接言われたので。

認知してても明言しない界隈に長くいたので、言われた当初はびっくりしました。

 

まあでも、その時認知があったからと言ってその次も認知があるとは限らないのでは?と思いながら通ってます!ワンデイ認知とかあるしね。マンスリー認知とかもありそうだよね。

 

よく言えば謙虚、悪く言えばネガテイブなんですけど、覚えるのが早ければ忘れるのも早いと思うんだ。

りさ子※にならない為にもこの気持ちは忘れずにいたい (最近忘れがちで苦しくなったので自戒!)

※りさ子のガチ恋🖤俳優沼のりさ子です。リンク貼ろうと思ったらアプリからだと貼れなかったので気になる方はググってください〜。

 

★認知は望んでいましたか?

 

→認知されるのが早すぎて、望む望まないの前に全く考えてなかったです!

認知されたのがまだ推してる!とも言えない時だったのでなんかとても申し訳なく思った事は覚えている

 

★認知された理由は自分ではなんだと思いますか?

 

→推しの記憶力が良い&新規が少ない

これが最大の理由かな〜。

新規が少ない環境かつ、既存の人の事は多分ほとんど覚えているっぽいので、新規がいればすぐ覚えるのではなかろうか。

私が特別何かしたとかではないと思います!

 

★顔・名前・HN・ラジオネーム・SNSアカウントなど、どこまでをあなた本人として認知されていますか?

 

→リプもしないし手紙も書かないし名乗った事もないので顔だけですね!

主義によっては顔だけでは認知と言えないとかあると思うので、そうすると認知されているとは言えないのかも〜。

 

★認知前と認知後で推しに変化はありますか?

 

→認知早すぎたので前後の差がわからず…。

初対面の時よりは対応がフランクになってきたのとタメ口になったけど(私は頑なに敬語)、これは認知関係ないかな。

 

★認知前と認知後であなたに変化はありますか?

 

→上でも書きましたが、認知されるのが早すぎてこの推しに対しての前後の差はないんですけど、応援スタンスに変化がありました…。しかも悪い方に。

いやもう本当に最近反省してるんですけど、認知されると欲張りになりますね!!

具体的に言うと、何でリアクションくれないの?とか気付いてるのにスルーとか酷くない?とかどこのメンヘラだよ、って思考になってしまいました。もちろん推し本人には言ってないですよ!

ほんとねー、心の中のりさ子は厄介ですね(因みに私はガチ恋ではありません)。

お前なんか大勢いるファンのうちの1人なんだからそもそも存在を認識されてないわ!!と言い聞かせて正気に戻っています。欲張りダメ、絶対。

 

★認知前と認知後で「認知」についてのイメージは変わりましたか?

 

→前は漠然と認知されてる人凄いなぁ〜毎回全通してるのかな、とか思ってたんですけど。

された後はタイミングと環境が揃えばままある事なのかなって思うようになりました。

 

★あなたが認知された、されていることについて他者から何か言われたことはありますか?

→あります。詳細は身バレしそうなので伏せさせて頂きます!

 

★「認知が切れる」とはどういう状態だと思いますか?

→自分のファンだとわからない、初対面と同じ状態、とかですかね〜。

 

★認知が切れたらどうしますか?

→認知が常にあると思うなよ?と思うことにしてるので別に何もしないと思います。認知がなくても応援は続けます〜!

 

★認知を望む人にはどのようなアドバイスができますか?

→うーん、人間は欲張りなので、認知されたらされたで色々望んでしまうと思います。それを覚悟の上で認知目指して頑張ってください!

環境によりますけど、周りと服とか髪型の系統が違うと目立つので覚えられやすいのかも、と思います。

 

★認知の先には何かあると思いますか?

→推しとの先には認知あるなしで特に変わりは無いと思うんですけど、自分自身との戦いがあると思います!ほんと欲張りはダメですよ。

 

★今後推しとの関係に変化は望みますか?

→今のままでお願いします!距離感近すぎると自滅しそうなので!

 

★最後に推しへのメッセージをどうぞ。

→ハードスケジュール過ぎて心配してます。たまには弱音言ってもいいと思うよー!

 

以上!

途中長くなってしまって申し訳ないです〜!

 

ご意見ご感想ありましたらマシュマロお願いします!