今年の恨み、今年のうちに

前回の記事を書いてからもうすぐ300日が経過しようとしています。

大変ご無沙汰しておりました。皆様お元気でしょうか。

 

普段から筆が遅いうえに現場が消えに消えて書くことがなか・・・いやあったんだけどあまりに呪詛にまみれてたので下書きのままにしたりしてたらこんなに経ってしまいました。(現場がないのにイラつかせる運営さんはさすがですね!全然許してないのでほとぼりが冷めた頃にクソ運営シリーズとしてまとめたい所存)

 

ぼちぼちリハビリもかねて今年思ったことでも書こうかと思います。

呪詛まみれを下書きにした割に全体的に愚痴です。最近の標語は『今年の恨み、今年のうちに』です。相変わらずですね!

 

※個人の思いなので、●●して欲しい、を多用してますが「世界から戦争がなくなってほしい」レベルの「欲しい」なので誰かに強要したり、個人を貶める意図のものではありません。

あと「推し」って乱用してるけど自分の推しだったり人様の推しだったりします。推しって言葉は便利。

  

 【推しのオタクが減った】

もともと配信はコメント拾えないくらい人がいるけど現場(接触以外)はガラガラ☆で、イマジナリーファン(※世にも奇妙なネタです)ばっかりだったんですけどさらに現場にくる人が減ってました。

この状況なので参加を控えている人もいるだろうしある程度は客が減るのは予想できた・・・んですけど、客席をキャパの50%にしてるのにそれすらも埋まらないのは想定外なんだが??

完全に赤字だろうし今後のお仕事大丈夫なのか心配になりました。

 

ファン1人の落とすお金なんてたかが知れてるけど、いつも招待する友達も(日程と状況的に)今回誰も呼べなくて集客に貢献できなかったのすごい反省してます。1人でチケットは何枚も買えるけど、1人だと客席埋めることはことできないからね…。

 こういう時気軽に誘える若俳句界隈に理解ある知り合い沢山いるといいなと思うんですけどSNSでは身を潜めているので難し〜!!

 

 【行けないけど応援してます、このご時世なら言っても許される風潮があるような気がする】

上に書いたオタクが減った話と関連するんですけど、現場にいるオタクが減った代わりに「行けないけど応援してます」ってリプする人が増えました ※当社比(他の方のとこではそうなっていないことを願う)

気軽に観劇やイベント参加が出来なくなってしまっているので、「行けないけど応援している」という状況はわかる。やむおえずでも行かない選択をした事は尊重されるべきだと思うし、応援する気持ちは大切で尊いと思う。

でもどんな理由があろうと現場に来ない事実は変わらないので黙っててほしい。

友達同士で言うのは構わないしSNSで言う(リプとかフルネ入りじゃなくてね)のもいいと思う。でも推しにリプする必要ある??

推しに伝えてよしよしされたいんだと思いますけど、無料で推しに心を割いてもらおうなんておこがまし過ぎない?友達じゃないんだぞ?

まず推しに同情されて嬉しいのかな・・・。私は絶対されたくないんだけど。

 

↓とっても同意なお話。

『行けないけど応援している』の話。 - とりあえず推しの話をします。

 

 【座席配置とかキャス変について、公式発表前に推しに質問するな】

※発表後ならOKという意味ではない

そもそも推しに聞く内容ではないので自力で情報戦を制して欲しいんですけど聞く人いるよね~。Twitter検索すればある程度情報見つかるし、クソ運営でなければしかるべき時に発表されるのでそれを確認しようよ・・・。

クソ運営なら運営に凸ってください。

推しに聞いても答えられんがな。

 

【実名を出してずるい、羨ましいというのはいかがなものか】

役者名フルネームで出して「●●のイベントはできるなんてずるい」「●●ばっかり舞台出来て羨ましい」とか、伏字なしで作品名を出して「●●舞台(イベ)は時期尚早だ」「××はできないのになんで●●だけ?」とか書く人がいるんですけど 

フルネーム出すなよ!!!!

御本家&本人の検索引っ掛かったらどうすんの???

アンチなの?? 

最初、●●を貶めたくて書いてるんだと思ってたんですけど、

こういう人に限って「人の好きなものをけなしたくない!!」とか言ってるので頭沸いてる悪気なく書いてるんだと気づいて怖くなりました。

 絶対分かり合えないやつ。

まあ自分の推しを伏字にして●●をフルネームで書いていた人は確信犯だと思うけど(弊推しじゃなかったけど完全に私怨です!伏字にしてあった人の舞台はしばらく行きたくない。その人の推しとファンを割り切れないオタクなので)。 

 

私の気にしすぎなとこもあると思うんですけどSNS利用する以上もう少し使い方学ぼうよ…半年ROMれっていい言葉だよ…。

ブーメランで私もSNS見過ぎなのがよろしくないと思うのです来年は控えられ&見てもイライラしない菩薩のような心を身につけられるようにしたいですね!!

 

あと行けないけど応援してます妖怪と●●ずるい妖怪の共通点として、現場に行ける人を叩いたりする傾向が見受けられたので、

反面教師として来年も周りを気にせず自分の納得いく推し事をしたいと思いました!

 

2020年最後に長々と失礼しました。最後までお読みくださってありがとうございます。

 

来年も頑張って推し事しましょうね!

それでは皆さん良いお年を!!