チケ取り、それは戦争

皆さんチケ取りは順調ですかーーー!!

 

私は年始からチケット運が息してなくて絶望していたんですが、ここに来てやっと運気が回復して来ました…!

 

といっても良席とかではないです!

年明けから当選すらしてなくて辛かったので…当たるだけで嬉しいです。

やっと春がきたね…!

 

前置きはこれくらいにして、今回はチケットのお話です。

この先愚痴も含まれますのでご注意ください…!

 

 

 

 

 

 

チケ取りって大変ですよね。

 

私には推しとは別に応援している2.5次元作品がいくつかあります。どれもシリーズとしてちょっと続いてる作品です。

これのチケットがもーーー本当に取れなくて取れなくて!次の公演が発表される度に喜ぶと同時にチケット戦争を思って沈みます。

 

だいたい何がしかの特典である先行から始まってキャスト先行・HP先行・一般抽選・一般発売などなどのチャンスが何度かあります。

なので1公演も取れないってことはそうそう無いんですが、複数公演行くのが基本なので揃えるのに苦労してます。

 

もちろん積める系のものは積むし、いー○らとかぴ○とかのアカウント系のものは友達にお願いするなど出来ることは全てやります。

それでも揃わない悲しい現実…!

 

あとはSNSに張り付いて譲渡や交換見つけて譲って頂いたりして何とか手に入れてます。

 昔掲示板で交換していたことを思うと、リアルタイムでやり取り出来るなんて便利な世の中になったなぁ…。

 

そんなこんなで毎回時間とお金と労力を使ってチケットを手に入れているんですが、ここでちょっと問題がありまして。

 

題して、〜チケットくれくれ問題〜

 そこそこ知名度のある2.5次元ものなので、周りの友人・知人に「行きたい!」と言われる事があります。

基本好きな作品は広めたい派なので、興味持ってくれてありがとー!!って感じでチケット取ったりしてました。

 

最初のうちは良かったんです。

お話出来る人が増えるし、ファンが増えればこの作品が続く力になると思って、チケットだけではなくて前作のDVD見せたりもしてました。

それに対してその友人達も積みはせずともチケット取るのに協力してくれてました。

 

ただ、段々とこちらがチケット取って譲る、というのが当たり前になってしまって…。

苦労して確保したチケットをわけてもお礼もないし(お礼言われるために取ってるわけではないですが、ありがとうくらい欲しかった!)、取れないなら取れなかった事に文句言われたり、席が良くないと文句言われたり…。

 

どうして他人のチケットの事で文句言われなければいけないのーーー⁉︎

文句あるなら自分で取ってーーー!!!ってなりました(気が短い)。

 

他にも譲ってあげたチケットを転売されたり、良席複数持ってるなら交換してと迫られたり、まあ挙げだしたらキリがないくらい色々ありました!(友人に恵まれなかった説)

 

SNS系だと多ステ否定勢からの攻撃とか、条件無視した譲ってリプとか、値下げ交渉とか、円盤代と称してかなり高額提示されたり(円盤はつかない)とかとか…。

 

そういう訳で、本来なら苦労しなくていいはずのところで苦労した苦い経験があるので、今は基本1人、あとは本当に仲のいい身内だけでチケット協力してます。

SNSの方はハズレを引かないように祈るしかないですけど…!チケキャ◯が無くなったのはちょっと痛いですね。

 

 

もう戦うのは自分の運とシステムだけで十分です…!

 

 

大変な事も多いですが全ては推しと趣味のため!!

皆様チケ取り頑張りましょうね!