ガチ恋じゃない人にもおススメしたいガチ恋ソング

突然ですがタイトルの通りガチ恋じゃない人にもおススメしたいガチ恋ソングを紹介したいと思います。

 

どどん。

U

U

  • しゅーず
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

原曲はこちら↓  奏音69さん

奏音69さんのチェンネルはこちら↓

KANON69 Official Channel - YouTube

 

回し者ではないのでこちらのリンクから購入しても視聴しても私には一銭も入りませんのでご安心ください!

しゅーずさん、全然詳しくないのですが声が好きなのでたまに聴かせていただいております。アルバム良かった。

奏音69さんは作る曲ももちろんいいんですが歌も素敵なので是非。

 

歌ってみたとか動画界隈詳しくないのに宣伝してしまってこのあたりホームにしてる人がいたら大変申し訳ないです!詳しい方いたら解説記事とかお願いします(丸投げ)。

 

さてこの「U」、どの辺がガチ恋ソングかっていうとまぁ全部。なんですけど。

ちらっと歌詞を紹介すると

 

恋をしたのは私だから 追いかけてるのも私で

声かけるのも 会いに行くのも 立場が弱いからよ

そうしてどこかバランスの悪い一方通行なこの道で

待っていてもいいの? 諦めたらいいの?

道標[こたえ]なんてどこにも無いじゃない

愛した分だけの愛が返ってくる還ってくるわけじゃない

この道がU字になったなら ここに戻ってくるのに

 *1

 

これをガチ恋ソングと言わずになんというのか ※一般的には恋愛ソングとかいうのは重々承知 

私自身はガチ恋ではないので「知ったかぶりしないでよ!」と言われたらすみませんって感じなんですけど、これガチ恋じゃなくても響くものがありません?

私は「愛した分だけの愛が返ってくる還ってくるわけじゃない」の部分がとても刺さりました。

 

「推し事」は自分のためというのが大前提なのは勿論で、推し事のために仕事調整したり金銭的にも体力的にもちょっと無理したりしてるのも全部自分の「推しを見たい」っていう気持ちのためっていうのはわかってるんですけど。

それでもたまに思っちゃうんですよね〜、「愛した分だけの愛が返ってくる還ってくるわけじゃない」んだよねって。

 

いやー書いてて自分でも、自ら推すと決めて推してるのに見返り求めてんのかよ厚かましいな?って思うんですけど。

頑張ったら褒めてもらいたいし優しくしてもらいたいと思うのは普通というか仕方ないことじゃないかなという気持ちもあります。

それを推しに伝えてしまうのは駄目ですけどね!

 

頑張って予定調整して時間かけて準備した旅行だったとしたら、誰だって当日晴れて欲しいじゃないですか。

推しごともそれと同じかなって。

 

本人に押し付けるのは以ての外ですけど、ちょっとは良いことあるように天に祈るくらいは許されたい。

 

相変わらず文章がまとまらないですね…!

読んでいただいた方ありがとうございました。前回の記事のスターも励みになっております。

 

ではまた。

 

 

マシュマロ設置しました。何かありましたらどうぞ!

https://marshmallow-qa.com/suiren?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

*1:作詞:奏音69